ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは。

やっと、やっと春がやってきましたね。

あたたかい時期がとても好きなのでうれしいです。

今日は村越がブログをお送りいたします。

今日は私が考えるウエディングプランナーにとって

とても大切な”提案力”についてお話させていただきます。

ルージュアルダンでは新郎新婦様1組に対して1人の担当プランナーが

中心となってお手伝いさせていただいております。

なので結婚式の進行の打ち合わせも担当プランナーと一緒に考えていきます。

もちろんおふたりのずっとやりたかったという夢が詰まった演出や流れ、

テーマなどをお伺いさせていただいて決めていくこともあります。

でもその夢をさらに素敵なものにしなければいけないのが

私たちウエディングプランナーの役目だと思っています。

そのためにはいかにおふたりに合った提案がたくさんできるか…だと思います。

私はおふたりのことを深く深く知らなければ提案はできません。

打ち合わせでは、結婚式のこと以外にもたくさんいろんな話をします。

おふたりを取り巻く環境や、周りにいる家族や友達のこと、どんな人柄なのか、

何をすることが好きなのか、、など書ききれませんが

おふたりの事を知れることがたのしくて仕方ありません。

その中で、おふたりに合ったぴったりだと思うことがたくさん浮かびます。

そして1つだけ「この演出はどうですか?」と言うよりも

私はとにかく、たくさんの数の演出や流れを伝えるようにしています。

おふたりにとって”こんなことができるんだ”

”自分たちにぴったりの演出ってこんなにたくさんあるんだ!”

”どれにしようかな” ”あれもこれもやってみたいな!”

と思ってもらいたいからです。

そしてこの1日に関わってくれるすべての人に

”素敵な結婚式だった”と思ってもらいたいです。

提案力でこの一日のすべてが決まる!

そんな気持ちでいつもお手伝いさせていただいています。

これからもおふたりに頼っていただけるように提案の幅を広げていきたいと思います。



村越ななみ