ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

結婚式=感謝を送る日。

みなさん、こんにちは。本日で、早くも11月が終わろうとしています…。今年もあとわずか…そして、秋もあと少しです。秋だから楽しめることを今のうちに☆



さて、昨日来年秋に挙式予定のお客様とお話をしていました。

今まで参列した結婚式についてです。お話を聞いていると…

『昨年の春にブルーブランで列席した式が印象に残っている』と嬉しいお話。



ブルーブランは、私が以前勤めていた大切な場所です。



『沖縄が好きな2人だったから会場が沖縄の雰囲気で…すごく印象に残ってるんです!』『料理も美味しかったし、会場もきれいだったし…』





その日の日にちも会場の雰囲気も…はっきりと覚えていらっしゃいました。姉妹店での式が評価されることは本当に嬉しいことです。それが、自信にも誇りにもなるのです。



私は、たくさんのお客様に「過去に参列した式」についてお伺いしますが、なかなかはっきり覚えている方は、そうたくさんはいらっしゃらないのが現状です(>_<)みなさんはいかがですか??

そして、その度に思うこと…



『大切な2人の為に、必ず心に残るひとときにしよう』



『「どんなだったかな?」なんてゲストに思わせない!』





マトリックス!?大切な仲間『Smiles』













and…



愛を誓います想いを言葉にして…『Tears』





















笑いあり、涙あり…一生に一度のことひとときのために、大切な人たちが駆けつけてくれる。すごいことだと思いませんか?「おめでとう!」「これから頑張れよ~!!」…たくさんのあったかい言葉に対し、「ありがとう!!」「二人で頑張るよ!!」と心からの感謝を送る日です。





ある新郎さんが最後のご挨拶で言いました。

『今まではゲストの立場にいて、この時新郎は何を感じるんだろうって思ってみてました。実際、自分がその立場になって思うのは、ただ「ありがとう!!」これにつきます!』



そして、またある新郎さんは、

『今ここにいるみなさんの誰かひとりでも欠けていたら、僕らはここにいません。本当に感謝の気持ちでいっぱいです』



「感謝」の気持ちを、言葉に、カタチに…心から伝えるひとときを…お2人だからできることを大切にして、ここルージュアルダンで一緒に作れることを本当に楽しみにしています。





本日の担当は、「最高にして最幸のひとときを…」がテーマの<きたじまあけみ>でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

愛知県豊橋市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュアルダン

豊橋市街を一望する丘の上、
1000坪の緑あふれる貸切邸宅
上質な空間で贅沢な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.rouge-ardent.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-ardent.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0532-56-3377

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeardent_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 上田氏 : 2008年11月30日 9:39 PM

    本当、結婚式は普段忘れがちな感謝の気持ちが素直に感じられる時ですよね☆
    そんな素直で純粋な気持ちになっているときだからこそ
    最高の思い出となるような結婚式にしてあげたいですよね。

  2. きたじま : 2008年12月3日 11:03 AM

    >上田氏さん
    お2人の描いているひとときを形にしつつ、「感謝の気持ち」をしっかり伝えてほしいと思ってます。
    毎回、『結婚式ってすごいな~』っていろんな意味で感じてます。
    私は、お2人だけでなく、ゲストにも、一緒に働くスタッフにも、この時間が心地よいものであるように…と願って作っていきたいと思ってます☆

  3. 岡崎娘 : 2008年12月5日 11:53 AM

     あけちんは相変わらず素敵なブログを書くね~☆ブログがスタートしている事に全然気づかなかったから、お気に入りに登録しておきます(^^)v
     これからも熱いブログを楽しみにしてるよ!

  4. あやめんま★ : 2008年12月5日 2:41 PM

    産んだよ~♪元気な女の子でした。新しい地でのあけちんの頑張りが久しぶりにブログで見られてうれしいです(^^♪必死に式の準備をしていたのがちょうど1年前。あれから今年1年早かった★毎日夜泣きで大変だけど今とても幸せなので私も頑張るよ~。来年2月14日には三重県で親友の結婚式もあるから楽しみにしてるんだ。結婚式ってやっぱりいいよね~♪

  5. きたじま : 2008年12月5日 5:08 PM

    >岡崎娘さん
    …「岡崎娘」。広すぎて本性がわかりません…(涙)ヒント頂けると嬉しいで~す☆
    豊橋でもみなさんが読んでて、楽しいブログを書き続けますよ~☆
    これからもどんどんコメントして下さい(*^^)v
    >あやめんまちゃん
    「産んだよ~♪」って…ほんとにあやめんまらしいね(笑)
    ほんとに時が経つのは早いもので…ママだもんね☆
    結婚式はほんっとに楽しい!!二人の時もほんとに楽しませてもらったよ~!
    今度は、ゲストとして楽しんできてね♪そして、落ち着いたら遊びに来てね!!楽しみにしてるよ☆

  6. 岡崎娘 : 2008年12月8日 12:16 AM

    北島さんっ判りづらくてすみません。数時間前まで今日一緒にいた、あなたの元トレーナーです(笑)
    三河同士 熱いブログを共に発信していきましょう!!

  7. きたじま : 2008年12月9日 1:28 PM

    >岡崎娘さん
    あ…なるほど(笑)
    これからも愛されるブログをお互いに発信していきましょう♪

きたじま にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です