ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

スタッフブログをご覧のみなさま

 

本日は豊橋・静岡エリアのお客様へ素敵なご案内です。

 

この度、ブラスが手掛けるドレスショップ「B.DRESSER名古屋店」、

セレクト和装ショップ「翔風館」に次いで

新店舗「B.DRESSER浜松店」がオープンいたします!

 



 

<オープン日>

10月5日(金)10時~ ※予約制※

 

<予約受付>

9月1日(土) 10時より

 TEL番号:052-223-0055

※こちらの番号はB.DRESSER名古屋店の番号となります。

オープン日までのお電話でのご予約受付はB.DRESSER名古屋店にて

行わせていただきます。

お問合せに関してもこちらの番号までご連絡ください。

 

<アクセス>

静岡県浜松市中区中央3-4-5 藤森ビル3F

 

 

B.DRESSER浜松店ではウェディングドレス・カラードレス・タキシードはもちろん

白無垢・色打掛・紋付などの和装の取り扱いも行います。

 

 

ドレスやタキシードのデザイン・ディティール・シルエット

そしてヴェールや小物も厳選

頭から足先まで「自分らしい」装いをコーディネート

 

またうつくしい日本の着物を、愉しく、より豊かに

着物と組み合わせる小物や飾りも一点一点こだわりをもってセレクトし

ブラスで結婚式をあげるおふたりに

和装でも「自分らしさ」をトータルコーディネートいたします

 

 

”おふたりを最高に輝かせたい”

 

 

そんな想いの込められたB.DRESSER浜松店

ぜひこれからブラスでお式を挙げられるみなさま 一度ご来店ください!

みなさまにお会いできることをコーディネーターみんな楽しみにしております!!



 

皆様こんにちは

今日のブログは小田が担当させていただきます!!

 

先日桑田Pと一緒に会社の部活動の一つ「登山部」に参加してきました。

登山の経験は学生時代に富士山を登った一度のみだったので

とても楽しみに参加を決めました!!

 

今回BRASS登山部が目指す山は「燕岳(つばくろだけ)」です。

北アルプスにある標高2,763 mの山で日本二百名山と

新日本百名山に選定されているそうです!!



早朝にバスに乗り込み長野県を目指します。

道中ワイワイと朝食を食べ準備はばっちりです。

いざ登山スタートです。

年を取ったせいなのか太ったせいなのか

体調があまり良くなかったせいなのか(この日熱がありました・・・笑)

とても過酷に感じました・・・

しかし、そんなときに声をかけてくれる部員に何度も助けられました。

BRASSの部活動は店舗や年代関係なくいろんな社員が参加します。

(もちろん今回も社長が参加されていました!!)



店舗や先輩後輩の垣根を越えて登山で絆が生まれました!!

 

そしてそんなメンバーと登頂したときは

喜びと達成感でいっぱいでした!!

頂上から見た景色は自分の足で登ったとは

思えないほどの絶景でした。



なぜか頂上でシャンパンシャワーをしたのもいい思い出です。

来年はベストコンディションで参加しようと思った登山部でした。

皆様こんにちは!本日のブログは厨房の古井がお送りします。

猛暑もそろそろ終わりを迎え、来週から9月に入り

秋の季節がやってきました!

そして、ここルージュアルダンでも結婚式でお出ししている料理が

9月から秋を感じる料理に変わっていきます。

春夏秋冬の4回、それぞれの季節に合った料理を作っており

私も食材の仕込みなどに携わらせていただいているので

どのような食材が、いつが旬で、どうやって下処理をしているのか

とても勉強になります。

これからも、もっとたくさんの食材を知り

皆様に喜んでいただける料理を、厨房の先輩方と

作っていきたいです!



本日のブログは古井がお送りしました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

今日の幸せいっぱい新夫婦はあきひろさん&まおさん

 

とても楽しいお二人です♪

アイデアマンのお二人とのお打合せはいつも

私も見たことがないアイデアばかりでとても楽しく進めてきました!

お二人にはとってもかわいいかわいい愛息子のみおくんがいます。

みおくんも毎回打ち合わせには来てくれて一緒に準備をしてきました。

そんな三人の濃くて長い1日の様子をお伝えします!

 

まずは挙式です

お二人は人前式を執り行いました

立会人の皆様の前で夫婦になる誓いを立てたお二人。

お二人の息子、みおくんのほっぺに両側から誓いのキスをしました!

照れて手で顔を隠すみおくん、かわいすぎました!!

 

挙式後はガーデンにてゲストの方と集合写真を撮りました

写真の後は2階のベランダにいる新婦まおさんからブーケプルズのイベントです。

ガーデンにいるゲストに幸せのおすそわけです!

 

 

続いては楽しい披露宴の始まりです

 

改めてみなさんの前に登場したお二人ですが、

初めは少し緊張されていた様子でしたが

ゲストの方の笑顔に少しずつ緊張が解け

お二人にも笑顔が見られるようになりました

 

ここからは、ゲストの方とのお時間を自由に過ごしていきます。

美味しいお料理もここからゲストのテーブルへと運ばれます。

ここで、新郎新婦のお二人からお互いの親御様へ

“今日まで見守ってくれてありがとう、これからもよろしくお願いします”

そんな想いを込めて、1品目のお料理を運びます。

 

そしてここで、お二人も楽しみにしていたウェディングケーキの登場です!



お二人のケーキは流行のスライスフルーツをペタペタと貼り付けたデザインです!

新郎新婦がマンゴーソースをかけてウェディングケーキが完成します。

イメージ通りのケーキにお二人ともとても嬉しそうでした!

ソースドリップの後は、ケーキをみおくんに食べさせてあげます。



“これからすくすく大きく育ってね”そんなパパとママの想いが込められています。

ケーキイベントの後はお二人は衣装をチェンジするため一度ご中座です

お二人とも大好きなご家族の方と一緒にご中座されました

懐かしい思い出に浸りながらとても素敵な時間となりました

 

2着目の衣装にチェンジをしたあとはガーデンからのご入場です!

みおくんと一緒に3人でブランコに座っている姿は

とても幸せそうなご様子でした!



入場後も途中、フルーツポンチを作りながらテーブルを回ったりしながらゲストの皆様とたくさんお話ししながら幸せな時間が過ぎていきます。

 

お二人は受付でゲストの方にビュッフェクイズに参加していただいていたのもあり、

デザート&お茶漬けビュッフェもゲストの方には大好評で盛り上がりました!

 

あきひろさん、まおさん 誠におめでとうございます!

今日までたくさんの準備、本当にお疲れ様でした!!

前日に“もう式を終えた気分”とおっしゃていた時は、

本当に準備が大変だったことがとても伝わってきました。

でもお二人とみおくんにとってきっと

忘れられない1日になったことは私も隣で感じました。

大切な1日を私に担当させていただき本当にありがとうございました。

とってもとっても幸せでした♪

もう打ち合わせがなくなってしまうのが本当に本当に寂しいですが

またお会いできる日を楽しみにしております♪

お二人の担当プランナーとしてお手伝いができて

本当に幸せでした!

またいつでも遊びにきてください^^

末永くお幸せに….♡



お2人の担当 田中 菜津美

 

今日も幸せな新夫婦が誕生いたしました。

 

新郎*よしゆきさん 新婦*はるかさん

 

台風も過ぎ去り、晴天が広がる中行われた

笑顔いっぱいの1日をご紹介します。

 

おふたりの挙式は教会式で厳かに



皆様に見守られて、あたたかい式となりました。

 

そのままガーデンに出て、フラワー&リボンシャワー



そして、女性ゲストへ向けたブーケトスを行いました。

 

ここからは披露宴のスタートです。

ゲストの皆様との写真撮影や、歓談の時間を楽しんでいただきました。

そしておふたりからは、ビールタンクを背負って

ゲストの皆様へビールを注ぐ、ビールタンクサービスを行いました。

皆様、美味しそうに飲まれていましたね!

 

それぞれのご友人からの余興では、

映像やダンスなどで盛り上げていただきました。

よしゆきさん、はるかさんのお互いへのサプライズも大成功でした☆

 

ここで、ウエディングケーキの登場です。



フルーツがたくさん乗ったケーキにナイフを入れて、

ケーキの食べさせ合い、ファーストバイトを行いました。

さらに、ご友人に向けて幸せをおすそわけ、ケーキを食べていただきました。

 

お色直し入場はガーデンから



ブランコに座り、可愛らしいお写真ですね^^

 

披露宴の後半でも、ゲストの皆様と

ゆったりとした時間を楽しんでいただきました。

 

よしゆきさん、はるかさん。

いつも笑顔いっぱいのおふたりとの打ち合わせは

とても楽しくて、笑いがたえませんでした。

これからも、おふたりらしい明るい家庭を築いていってください!

末永く、お幸せに・・・

おふたりのことが大好きな担当 大石佳奈

こんにちは!

本日のブログは太田がお送りいたします

 

さてルージュアルダンでは

昨日今日で2日間、

職業体験で学生さんが来てくれていました!

 

結婚式場でのお仕事を体験してもらい、

ルージュアルダンの裏側を体感してもらいました♪

 

結婚式はなかなか身近なものではないので、

きっと良い経験になったのではないかなと思います!

 

そんな学生さんを見ながら、ふと自分の学生時代を振り返りました

 

私はウェディングプランナーになるまで、

結婚式に列席した経験がなく、

興味すら持ったこともありませんでした

 

学生時代の私はとにかく夢がなく、

やりたいことも分からない…

何が自分に合っているのかも分からない…

そんな不安を常に抱いていました

 

そんな私がウェディングプランナーになりたい!

と思うようになったのは、

就職活動中にたまたまこの会社と出逢ったことがキッカケでした!

 

きっとキッカケというのは至る所に転がっていて、

思わぬところから思わぬ方向へ進むことがあるんだなあと感じました

 

 

職業体験もきっとそのキッカケの一つ

 

この2日間がキッカケとなり、

夢につながればとても素敵なことだと思いますし

これからたくさん出逢うだろうキッカケにアンテナをはって

心からやってみたいことを見つけてもらえたらなと思います

 



 

Rouge Ardent

太田 真琴

ルージュアルダンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

 

皆様はお盆に親戚の方など、懐かしの方とお会いしましたか?

 

私は今週のお休みで、懐かしの中学時代の友人と

高校時代の部活のチームメイトと久しぶりに会って食事をしてきました!



会うのは半年ぶりや1年ぶりの子もいて、思い出話にとっても大盛り上がりでした!

会うのは久しぶりでも、話すと変わらない雰囲気があって、

とても居心地が良かったです。

 

皆様もきっと学生時代を共にしたご友人がいらっしゃると思います。

そんなご友人を結婚式に呼んで、

生い立ちムービーの懐かしい写真に笑いあったり、

入り口にはご友人との思い出の写真を飾ったり、

おふたりにとっても大切な1日になることはもちろん!

今まで長い時間を共に過ごしたご家族や親戚、ご友人とも思い出に残る

大切な1日にしていただきたいなと思います。

 

本日のブログは、懐かしい友人にたくさん会って

学生時代がちょっぴり恋しくなった藤田がお送りしました。

藤田奈那

 

 

 

 

 

こんにちは

本日は、厨房の中野がお送りします

私ごとではありますが今年の5月から

ウエディングケーキを作らせていただいてます!

ルージュアルダンのウエディングケーキは

形から決めることができ新郎新婦お2人の

こだわりぬいたケーキを作ることができます

ケーキの打ち合わせはプランナーさんと一緒に

入らせていただきどんなケーキにするかを

お話しながら一つのケーキを作ります

直接お2人から

「こんなケーキにしたいです」など

聞くことができ当日までお2人も

ケーキを見ることができないので

こだわったケーキが登場した時に

プランナーさんから

「すごく喜んでたよ!」と

聞くと私も嬉しくなります

これからも新郎新婦さんに

喜んでもらえるウエディングケーキを

たくさん作りたいと思います!

ケーキの打ち合わせの時には是非私に

お2人のこだわったケーキのお話を

聞かせてください!!



 

 

今日のブログは中野がお送りしました

 

 

 

 

 

 

ルージュアルダンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日のブログは藤田がお送りします♪

 

皆様は好きなアーティストのLIVEやフェスに行かれたことはありますか?

私は先日、厨房の北折と好きなアーティストのLIVEに

東京ドームまで行ってきました!

久しぶりにいくLIVEに終始ワクワクしていました♪

 

いざLIVEが始まると、その会場の雰囲気や歓声に一気に

テンションがあがりました!

その中でもやはり歌を彩る演出は、本当に感動するものや

驚くものまで沢山あり、その場の雰囲気を一気に変える凄さがありました。

 

結婚式の中でも沢山の演出があります!

おふたりの登場とともにゲストをあっと驚かせる花火やシャンパンクラッカー

会場を感動で包み込むキャンドルリレー

どれもおふたりを彩り、ゲストを感動させてくれるものばかりです!



 

ぜひ結婚式をする際には演出を入れ、

より思い入れのある結婚式にしてください。

藤田奈那

 

今日も幸せな新夫婦が誕生いたしました。

新郎*たつみさん 新婦*みつほさん

 

おふたりらしい、あたたかい1日をご紹介します。



まず、挙式は教会式で行われました。

おふたりと親交の深い先生にお願いしていただいた教会式は

とても厳かで、あたたかく、素敵な時間となりました。



 

挙式のあとはゲストの皆様との集合写真を撮影して、

おふたり手作りのオープニング映像を見ていただきました。

ルージュアルダンスタッフもオープニング映像に

登場させていただき、とっても嬉しかったです♪

 

披露宴では、ゲストの皆様とゆっくり写真撮影をしたり、

たつみさんが積極的に参加してくださった楽しい余興を見たり、

和やかなお時間を過ごしていただきました。

 

披露宴の中盤では、ケーキ入刀を行いました。

フルーツが乗った、可愛らしいケーキにナイフを入れていただき、

おふたりによるファーストバイトも盛り上がりました!



 

お色直しは、紋付袴と色打掛に着替え、ガーデンから登場です。



お色直しの後は、ご友人からの心あたたまるスピーチや

サプライズの映像を見ていただき、笑顔と涙が溢れる時間となりました。

そして披露宴の終盤では、おふたりからのおもてなし、

デザートビュッフェを楽しんでいただきました。

 

たつみさん、みつほさん。

ルージュアルダンに、私に、結婚式を任せてくださって

本当にありがとうございました。

おふたりの幸せそうな表情をたくさん見ることができて、

私もたくさんの幸せをいただきました。

またぜひ、ルージュアルダンに遊びに来てくださいね!



おふたりのことが大好きな担当 大石佳奈