ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

みなさん、こんばんは。田中です。

朝夕はめっきりすずしくなりましたね。

この温度の変化で体をこわさないよう、皆さん気を付けましょう。



さて、ルージュアルダンでは毎週幸せ溢れる結婚式が行われています。

一つの結婚式で数えきれないほどの素敵な瞬間、感動の瞬間が生まれます。



先日、行われた結婚式でこんなことがありました。



その新婦さんはおばあちゃんのことが大好きでした。

そのおばあちゃんは車イスです。

おばあちゃんには一番いい席で晴れ姿を見てほしいと

下座の方ではなく、会場の真ん中に特別に席を作りました。



当日のクライマックス門出の場面、ルージュアルダンの結婚式では

全員の方にスタンディングオベーションをしていただいて

皆さまの盛大な拍手で、手拍子で二人の門出を祝います。



この日も皆さまご起立いただいて、二人が歩き出しました。

皆さまお二人に向かって笑顔と手拍子を送ります。

しかし、おばあちゃんは車イスで二人の方を向いていません。

向くことができません。

二人はどんどん進みます。

もうすぐでおばあちゃんのところに来る。

でもおばあちゃんは二人の方を見ていません。

その時に、お二人のウェディングプランナーがさっと動いて

車イスを動かし、おばあちゃんをお二人の方に向けました。

結果、新婦さんはおばあちゃんの手をとって今までの感謝の気持ちを

その場で目を見て伝えることができました。

退場の途中でしたが、長い時間手と手を取り合っていたように思います。

どんな言葉が交わされたかは分かりませんが、それを見ていた周りの人は

皆感動しました。

もし、担当プランナーがさっと動いて車イスを動かしていなければ

このような光景はなかったでしょう。この様な感動の瞬間は生まれなかったでしょう。

車イスを動かす、小さなことですが大きなことです。

これは、担当プランナーがしっかりと新婦さまのおばあちゃんへの想いを

知っていたから、動けたんだと思います。



私たちは、この小さな大きなことを生み出すため、

たくさん打ち合わせで質問をさせていただきます。

ぜひ、お二人のこと、ゲストのこと、たくさんお聞かせください。

そして、最高の結婚式を共に創りましょう。



<田中>