ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

「負けず嫌い」



これは、きっと私の性格のひとつだと思います。



みなさん、こんにちは!本日は、本当にいい天気でしたね♪気温も徐々に上がってきているような気がします。ほのぼのする季節まであと少し…です。





makenaiさて、先程いきなり書いた言葉…「負けず嫌い」。だからこそ「本気になる」。それは、間もなく開催される社内恒例イベント:ボーリング大会に向けて…です。(某ボーリング場を貸切り、仮装をしたスタッフが100名以上集まって、ボーリングをします。)











昨日、仕事終わりに姉妹店のメンバーとボーリングの練習に行ってきました。きっとボーリングをやるのは1年ぶり?で、ぶっつけ本番は危険…という不安から、私自身「感覚を取り戻す」目的で参加してきました。



しかし、練習と言えど、やはりやるからには「勝負」。みんな他のメンバーのスコアを気にしつつ投げていきます。



「勝負」のモチベーションをあげるのは、「賭け」



昨日の「賭けモノ」は、「私の帰りの電車賃」でした(笑)

いつもは、ジュースだったり…ラーメンだったり…恥ずかしい芸をやったり…様々。



メンバーの好きなとこは、「負けないように…」というより、「勝ちにいくため」に必死なところ。

残された1本がすれすれで倒れない事に、大声をあげたり…膝から崩れ落ちたり(笑)。競り合っているメンバーに「勝つ」ためにあと何を出せば勝てるか…ストライクなら勝てる!というプレッシャーを押しのける姿だったり…。



「勝つため」に、楽しみながらも必死なメンバーと素敵な時間を過ごせました。「負けず嫌い」が集合した姉妹店とは、大会当日はライバルです!!





学生時代の部活はバレーボール。「勝ち」に「本気」

「一球入魂」です!!





…といっても、一番はみんなで「楽しむ」です♪

ボーリング大会の様子は、来週お伝えします☆



「最高の結婚式をつくる」ために熱いスタッフは、こういったイベントにも同じくらいの熱さでぶつかるのです。。。





―スポーツって素敵☆☆☆



本日の担当は、スポーツをやると興奮して、普段出ない大声が出てしまう北島でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚